社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【中小企業診断士に挑戦】経営法務⑫ 【学習のコツ】

f:id:juntarou419:20210216200907j:plain

こんにちは。じゅんたろうです。

 

経営法務4周目の3日目です。(今日で4周目が完了)

 

結構細かいところまで覚えられてきたなと実感できております。

よかった。最初見たときはこれを覚えるのはしんどいなと感じましたが、

記憶に残ってくると楽しいんですよね。

 

会社の成り立ちや権利を知ることで、企業の支援に活かせるのでは考えております。

 

個人的な想定ビジネスモデルとしては、

経営コンサルを行い、実行支援まで行って目標達成まで一緒に走り続けたいと思ってます。

 

また、もともとがSEなので、経営課題解決にシステム導入が効果的だと思ったら提案して、システム構築まで実施出来たらと思います。

 

企業にいるSEは悲しいことに、システム導入企業の情報システム部や、DX推進部と話すことはあっても、実際にシステムを使う人と会うことはないので、実際の現場の声を聴いてみたいとなと感じています。

 

少しでもユーザの方の負荷が下がるようにシステム構築ができるように、腕を磨いていきたいです。

 

それでは、この辺で失礼します。