社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【中小企業診断士に挑戦】経営法務① 【学習のコツ】

f:id:juntarou419:20210222153244j:plain

こんにちは。じゅんたろうです。

 

本日より経営法務へ着手しようと思います。

先ほどざっと見た感じ経営情報システムより手強そうだと感じましたね。

 

経営情報システムはSEなので、ある程度親しみがある言葉が多少なりともあったのですが、今回は皆無でしたね。

 

それでもひるまず、突き進みたいと思います。

 

今回の学習のコツですが、「復習は次の日、1週間後、1か月後の3セットで」です。

これといった根拠はないのですが、経験則によりこのタイミングがきりがよく、実行できると感じています。

 

やったらやりっぱなしではなく、復習を実行し、しっかりと定着させるのがとても効率的だと思います。

 

忘れるか忘れないかの瀬戸際で復習すると、一気にその記憶は強くなるような気がします。

 

参考になったら嬉しいです。ぜひ実践してみてください!