社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【2023年】【独立】新年の抱負

こんにちは。

じゅんたろうです。

 

長らく更新できていませんでしたが、新年ということもあり投稿を再開しようと思います。

 

まずは昨年の目標の振り返りをしたいと思います。

昨年の目標は次の3つでした。

・ITコンサルティング企業に転職をする
・10kgダイエットをする
・彼女を作る

 

この中で達成できたのはこの1つだけです。

・ITコンサルティング企業に転職をする

 

2022年6月にアビームコンサルティング株式会社へ転職し、ITコンサル、CRMコンサルとして業務を行いコンサルとしての考え方や顧客への向き合い方を学ぶことができました。非常に有意義な時間だったと強く感じています。

 

残りの2つの目標は未達となります。

・10kgダイエットをする
・彼女を作る

 

ダイエットは一旦は15kg落したので成功したのですが、

その後9kgリバウンドしたのでトータル6kg減となり、目標であった10kgダイエットは完全には達成できていません。

 

彼女は作る行動すらできていなかったので全くダメでしたね。。

 

そのうえで今年の目標を設定します。

今年の目標は次の3つです。

 

・年収1200万を超える

・10kgダイエットし、1年間維持する

・彼女を作る

 

アビームコンサルティング株式会社にてたくさん学ぶことが出来まして、

様々な縁があり、2023年1月をもって独立しました。

現在はITコンサルタントとして業務を行っております。

その中で数字を達成していくのは重要な指標となるためこの段階で決めておこうと思った次第です。

月100万以上の単価を目標として独立したので、これを1年間しっかり維持して1200万を超えたいと思います。

 

10kgダイエットは昨年達成できなかったので、今年こそは完全達成を目指します。

また、彼女を作るというのも仕事やダイエットのモチベーションにつながると思うのでしっかりと今年は行動していきます。

 

今後のブログの記事ネタとしては独立までの経緯や独立後の手続き、どのように経過していくのかを報告していこうと思います。

 

独立を目指している方の参考になったら嬉しいです。

さて今年も何卒宜しくお願い致します。