社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOEICの結果が来ました。

toeicの結果が来ました

【TOEIC】受験してきました。

TOEICを受験してきました。 出来は正直微妙でしたね。 なんとか600点はこえていてほしい。

【TOEIC】体調管理も大切に。

明後日が試験なので、もう無理せず体調管理もしっかりしていきたいと思います。寒くなりましたね。。

【TOEIC】ラストスパート!

ラストスパート!残り時間少ないですが、駆け抜けたいと思います。

【TOEIC】パート1・2・5の模試3回目

TOEICのパート1,2,5の模試を実施しました。得点率は65%でした。600点ぎりぎりだなー。

【TOEIC】業務との両立をどうやるかが最後のキー

業務と資格取得の両立って大変ですよね。。

【TOEIC】対策はパート2と5に絞ってラスト1週間駆け抜けます。

TOEICの対策はパート2とパート5に絞ります。ラスト1週間頑張ろう。

【TOEIC】業務が忙しすぎて勉強どころでなかった。。。

TOEICの勉強が遅れ気味というか完全に遅れております。 業務が忙しすぎて勉強どころではなかった。。

【TOEIC】計画は順調!

順調に計画通り勉強は進んでいます。やれるだけやろう。

【TOEIC】模試の復習2

模試を暗記するまで復習をしまくります。プラスで金のセンテンスのシャドーイングで何とか目標を達成したい。

【TOEIC】模試の復習

模試の復習をひたすらやるのが効率がよいと信じで、繰り返します。

【TOEIC】模試2回目の結果

再度模試を実施しました。 50%しか取れませんでした。 これ、あと1ヶ月もないのに800点とか無理なのでは。。

【TOEIC】再度模試を実施!

本日も再度模試を行います。 模試と単語帳に絞って、のぞみたいと思います。

【TOEIC】金のセンテンスを補足で追加

金のセンテンスを補足で追加。 もう教材は増やさず徹底的に繰り返そう。

【TOEIC】戦略が必要

短い期間で結果を出すには戦略が必要。とにかく一つの教材に集中かな。

【TOEIC】模試の復習

toeicの形式になれるのが重要

【TOEIC】模試を解いてみました。

TOEIC1ヶ月チャレンジということで時間もないので、模試をといて最新のテスト形式と今の実力を測りました。なんと正答率48%。。。これは厳しい戦いになりそうだー。

【TOEIC】1ヶ月チャレンジ

諸々の諸事情によりTOEICを受けることになりました。 受験日は11/28(日)午後。 1ヶ月しかないのでどこまでやれるか分からないのですが、全力でやりたいと思います。 目標は800点! 7年前に受けたときは560点だったので厳しいかな。。頑張ろう。

【PMP】PMOになるには

PMP

PMO業務に興味があるが、なるにはどうしたらよいのか。 知ってる人がいたら教えてほしい。

【PMP】PMPホルダーとしての今後の活動

PMP

PMPホルダーとして今後はよりマネジメントによりの業務に携わっていこうと思います。 とりあえず、来週上司にPMかPMOを行える案件にアサインしてほしいと頼んでみます。

【PMP】合格しました!!

PMP

PMPを受験してきました。 結果は無事合格です。 いやー本当に良かった! 応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!

【PMP】本番!!

PMP

今日が本番。全力を尽くします。

【PMP】試験まで残り1日!

PMP

今日はゆっくり寝よう。 明日が本当の勝負!

【PMP】試験まで残り2日!

PMP

もう追い込まず、本番に最大限の力を発揮することに集中しよう。

【PMP】試験まで残り3日!

PMP

ラスト3日! 暗記を中心に復習しておこう。

【PMP】試験まで残り4日!

PMP

試験が近づいてきて、マジで怖い。。ぎりぎりでもいいから受かりたい。

【PMP】試験まで残り5日!

PMP

最後の週末。大切にしよう。

【PMP】試験まで残り6日!

PMP

仕事休んでずっと勉強していたい。

【PMP】試験まで残り7日!

PMP

ついに1週間前。勉強がんばろう。

【PMP】試験まで残り8日!

PMP

試験まで時間がないのに仕事量がふえた。。。