社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【独立】【ライトチャート】開業届を出しました

こんにちは。

じゅんたろうです。

 

やや遅くなりましたが、開業届を出してきました!

開業届を出す際に屋号を決めるのですが、いろいろ考えた結果「ライトチャート」にしました。

 

明るく照らすという意味の「light」、正しいという意味の「right」、

航海図という意味の「chart」を掛け合わせて、

この正解のない不確かな世界で正しい道を明るく照らせるようにという想いを込めました。

 

開業届を出したことで正式にライトチャート代表になったので、

さらに身が引き締まる思いです。

 

とりあえず次の契約更新がなされるようプレイヤーとして今のITコンサル業務を全力で実施しつつ、ビジョン達成のための行動をしていこうと思います。

 

ビジョンについてはまた今度ブログに書こうと思いますが、

簡単に言うと「スキルと報酬を適正化する」ということになります。

IT業界の闇ともいえる部分で、スキルがあっても様々な理由から報酬が少ない状況にいるエンジニア・プログラマーが存在します。

 

そんなIT業界に一石を投じるために独立しました。

まだ、人を雇うなんてできる状況ではないけど、一緒に戦ってもらえる方は今後募集していこうと思いますので、その際はぜひよろしくお願いします!

 

ではまた進捗があり次第ご報告します!