社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【独立】報酬公開!

独立後初報酬が入りました。 1100000円(税込み)です。 非常に順調な滑り出しだと思うので引き続き尽力していきます。

【独立】【ライトチャート】開業届を出しました

開業届を出してきました! 屋号は「ライトチャート」です。 light:明るく照らす right:正しい chart:航海図 これらの意味をミックスして正解のない不確かな世界で正しい道を明るく照らせるようにという意味を込めました。 これからさらに尽力していきます…

【独立】国民健康保険切り替えに行ってきました

国民健康保険の切り替えに行ってきました。その時学んだことは次の2つ。 ・国民健康保険の切り替えでは退職日が記載された源泉徴収票があれば可能。 ・国民健康保険証はその場で発行される。 独立したい方の参考になれば嬉しいです。

【2023年】【独立】新年の抱負

2023年1月を持って独立しました。2023年の目標は次の3つ。 ・年収1200万(100万/月)を達成する ・10kgダイエットする ・彼女を作る 達成できるように努力して参ります。

アビームの中途入社研修は辛かった。

アビームの中途入社研修が完了しました。非常につらかったけど実り多いものになりました。

【祝】転職活動完了!!

転職活動が無事完了しました。 6月からアビームコンサルティングにてCRMコンサルとして働きます!とりあえず一つ目標達成!引き続き頑張ろう!

【2022年】新年の抱負

2022年の目標を宣言したいと思います。 ・ITコンサルティング企業に転職をする ・10kgダイエットをする ・彼女を作る 公私ともに充実した年になるよう努力してまいります!

TOEICの結果が来ました。

toeicの結果が来ました

【TOEIC】受験してきました。

TOEICを受験してきました。 出来は正直微妙でしたね。 なんとか600点はこえていてほしい。

【TOEIC】体調管理も大切に。

明後日が試験なので、もう無理せず体調管理もしっかりしていきたいと思います。寒くなりましたね。。

【TOEIC】ラストスパート!

ラストスパート!残り時間少ないですが、駆け抜けたいと思います。

【TOEIC】パート1・2・5の模試3回目

TOEICのパート1,2,5の模試を実施しました。得点率は65%でした。600点ぎりぎりだなー。

【TOEIC】業務との両立をどうやるかが最後のキー

業務と資格取得の両立って大変ですよね。。

【TOEIC】対策はパート2と5に絞ってラスト1週間駆け抜けます。

TOEICの対策はパート2とパート5に絞ります。ラスト1週間頑張ろう。

【TOEIC】業務が忙しすぎて勉強どころでなかった。。。

TOEICの勉強が遅れ気味というか完全に遅れております。 業務が忙しすぎて勉強どころではなかった。。

【TOEIC】計画は順調!

順調に計画通り勉強は進んでいます。やれるだけやろう。

【TOEIC】模試の復習2

模試を暗記するまで復習をしまくります。プラスで金のセンテンスのシャドーイングで何とか目標を達成したい。

【TOEIC】模試の復習

模試の復習をひたすらやるのが効率がよいと信じで、繰り返します。

【TOEIC】模試2回目の結果

再度模試を実施しました。 50%しか取れませんでした。 これ、あと1ヶ月もないのに800点とか無理なのでは。。

【TOEIC】再度模試を実施!

本日も再度模試を行います。 模試と単語帳に絞って、のぞみたいと思います。

【TOEIC】金のセンテンスを補足で追加

金のセンテンスを補足で追加。 もう教材は増やさず徹底的に繰り返そう。

【TOEIC】戦略が必要

短い期間で結果を出すには戦略が必要。とにかく一つの教材に集中かな。

【TOEIC】模試の復習

toeicの形式になれるのが重要

【TOEIC】模試を解いてみました。

TOEIC1ヶ月チャレンジということで時間もないので、模試をといて最新のテスト形式と今の実力を測りました。なんと正答率48%。。。これは厳しい戦いになりそうだー。

【TOEIC】1ヶ月チャレンジ

諸々の諸事情によりTOEICを受けることになりました。 受験日は11/28(日)午後。 1ヶ月しかないのでどこまでやれるか分からないのですが、全力でやりたいと思います。 目標は800点! 7年前に受けたときは560点だったので厳しいかな。。頑張ろう。

【PMP】PMOになるには

PMP

PMO業務に興味があるが、なるにはどうしたらよいのか。 知ってる人がいたら教えてほしい。

【PMP】PMPホルダーとしての今後の活動

PMP

PMPホルダーとして今後はよりマネジメントによりの業務に携わっていこうと思います。 とりあえず、来週上司にPMかPMOを行える案件にアサインしてほしいと頼んでみます。

【PMP】合格しました!!

PMP

PMPを受験してきました。 結果は無事合格です。 いやー本当に良かった! 応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!

【PMP】本番!!

PMP

今日が本番。全力を尽くします。

【PMP】試験まで残り1日!

PMP

今日はゆっくり寝よう。 明日が本当の勝負!