社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【社畜脱出】プランの見直し【PMP取得】

f:id:juntarou419:20210214063234j:plain

こんにちは。

じゅんたろうです。

 

当初の予定では、中小企業診断士を取得した後に

コンサルティングファームにて経験を積んで独立するのを目指していました。

そうすることで社畜を脱出しようと考えていました。

 

しかし、今年中の中小企業診断士の取得は受験の結果を鑑みると難しいので、

PMP取得からコンサルティングファームへ転職する方針へ変更しようと思います。

 

私が独立した後に行いたいことは、

プロジェクトマネジャーもしくはプロジェクトマネジメントオフィスにて

プロジェクトを円滑に進められるようにサポートすることです。

 

私の経験則ですが、経験してきたプロジェクトの半分は何かしら問題があった気がします。

中には本番稼働後、削除されたアプリもありました。

そのようなことを防ぐべくPMPを取得する予定です。

 

中小企業診断士を取得しようとしたのも、プロジェクトを一つの会社と見立てて品質・コスト・納期を適正化してお客様・プロジェクトメンバーともに幸せなプロジェクト運営がしたいと考えたためです。

 

ただ、中小企業診断士は少し、私の人生の期限感とマッチしなくなってしまったので、

PMPを取得する方へ方向修正しようと思います。