社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【Excel 初級を脱出しよう】シートの切り替えを素早く行う方法

こんにちは。じゅんたろうです。
 
事務などでExcelを触れているときに、シートが多くて切り替えが大変と思ったことはないでしょうか。
 
SEでもシートがたくさんある資料は意外と多いので、切り替えに浪費する時間が結構かかるなーと思っていた時に、取引先の経営企画部の方がササっとシートの切り替えをしているのを、すごいなと思い、調べてしまいました笑
 
そしたら、あるんですね。ササっと行う方法が!
こちらをシェアしたいと思います。
 
やり方は簡単で
「Ctrl」キー+「PageUp」キーでシートを右に切り替えていく
「Ctrl」キー+「PageDown」キーでシートを左に切り替えていく
となります。
 
これを知った当初はまさか、「PageUp」キーや「PageDown」キーを使う日がこようとは。。といった心境でした。
なかなか使わないと思っていたので、このような使い方ができるのかと感心しました。
 
もし、シートの切り替えが大変。。。と思っていたら使ってみてください!
 
それでは今日はこの辺で失礼します。