社畜脱出_ルート66

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【Excel 初級を脱出しよう】文字を強調する方法

こんにちは。じゅんたろうです。
 
Excelで領収書や発注書などのドキュメント作成しているときに文字をサッと強調できたらよいと思いませんか。
 
私が新卒時代にお客様へ提出する、システムの操作マニュアルをExcelで作った際にすぐ文字を強調できればな・・と思いながら資料を作成しておりました。
 
マウスでホームタブのフォント部分をクリックすれば、すぐできると考える方も多いと思いますが、前回、前前回で書いたように、なるべくマウスとキーボードの手の移動をなくすことが、効率化において重要だと考えています。
 
なるべくキーボード上で行うという信念があるので、できるだけマウスを使わない方法を模索していた時代もありました。
 
そしたら、やはり文字の強調もマウスなしでできるんですね!
 
その方法をシェアいたします。
 
・文字を太くする
⇒「Ctrl」キー+「B」
 
・文字に下線を引く
⇒「Ctrl」キー+「U」
 
・文字を斜体にする
⇒「Ctrl」キー+「I」
 
上記のようにショートカットキーでできてしまうんです。
 
ぜひ、利用していただき皆さんの作業が
少しでも効率化出来たらうれしいです。