社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【中小企業診断士に挑戦】経営法務⑥【学習のコツ】

f:id:juntarou419:20210227095314j:plain

こんにちは。じゅんたろうです。

 

経営法務2周目の最終日です。

まだ、2周目なのでそこまで大きな変化は見られませんが、

どんどん知識は増えていっているのが分かります。

 

このまま突き進みたいですね。

 

昨日からスタディングに入ろうかまよっていましたが、

来年合格を目指し入ることに決めました。

 

決めてとなったのは価格が安価なのと学習マップという知識をつなぎ合わせる教材があるのが魅力に思いました。

 

以前のブログで知識は芋づる式に思い出せるようにする、網目状に知識のネットワークを構成するという話をしましたが、この知識のネットワークを学習を進めていけば自然と構成できそうだと感じました。

 

安価ではありますが質がしっかりしている印象を受けたので、

この教材を活かしつつチャレンジしていきたいと思います。