社畜脱出_ルート66

転職・システムエンジニア・資格に関する情報を発信しています!

【中小企業診断士】【経営法務】細かい知識をどのように乗り越えるか

f:id:juntarou419:20210417104407j:plain

こんにちは。

じゅんじゅんです。

 

経営法務を学習していますが、かなり細かい知識が求められます。

会社形態により承認機関が異なったり、いつまでに何をしなくてはならなければならない等、こういった知識が実務でどこまで必要なのか。

 

しかしながら、こういった部分が過去問で複数回出題ポイントとしてあげられているということは、実務でもある程度使う知識なのだと思っています。

 

中小企業診断士として活動をするうえで必要になるはずと信じて繰り返し学習をしていきたいと思います。